北原研究所

ブログ

Kanako Kitahara's Blog

ブログ

「藍・アトピー」検索数トップ!

  • Qiana
  • お知らせ
  • アトピー
  • 北原研の風景
Pocket
LINEで送る

藍・アトピーで検索すると、以前は弘前大学教育学部北原研の旧HPがトップでした。10月初めに、HP移転のお知らせを貼りました。

その後、2週間で古いページはトップの座から滑り落ち、新しいHPが、Yahoo!でもGoogleでも2ページ目くらいに(15位くらい)上がってきてました。

それからさらに2週間。また検索してみたら、すでに新しいHPがYahooでトップに出てきました。
さらにトップ10に、弘前大学教育学部での藍の研究成果が3件も出てきています。Googleでも、トップページに入ってきました。

大学の基礎研究は非常に地味な世界です。でも、揺るがない学術研究の裏付けをもって社会にいろいろな製品が出て行くことは、非常に大事なことだと思います。

藍の薬効の実証は、弘前大学の研究成果です。

北原研の学生さんたちは、来る日も来る日も、知恵を絞りながら、実験に取り組みました。教師を目指した人たちが、指導教官と共に力を合わせて作り出した成果であることも、この研究の特徴です。医学部と共同で進めた研究でした。

これから、自信を持って、その活用成果を発信して行きたいと思います

Pocket
LINEで送る