北原研究所

ブログ

Kanako Kitahara's Blog

ブログ

浪岡ダムの風景

  • 津軽
  • 風景
Pocket
LINEで送る

青森空港の近くにある浪岡ダムは、春から夏にかけてとても美しい景観となります。

浪岡ダム

浪岡ダム

6月の浪岡ダム

6月の浪岡ダム

 

このダムのおもしろい所は、だんだん水がなくなってしまうことです。

秋にはこんな感じ。赤い鉄塔の上にある小さな事務所が、高層ビル並みの高さということがわかります。10階建てくらいはありそうです。

11月の浪岡ダム

11月の浪岡ダム

 

ダムの底を車が走ったりできます。地元の人は「ゴルフもできる」と笑ってらっしゃいました。

でも冬に閉ざされている間に、大量の雪が降り積もります。

一月にはこんな感じ。一面の雪がとてもきれいです。

1月26日の浪岡ダム

1月26日の浪岡ダム

そしてだんだん、その雪が溶けていきます。

3月の浪岡ダム

3月の浪岡ダム

現在はこんな感じになっています。

浪岡ダム、2015年4月4日

浪岡ダム、2015年4月4日

ここに、山から流れてきた雪解け水もたまるのだそうです。春の美しい景観になるまで、あと少しです。

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る