北原研究所

ブログ

Kanako Kitahara's Blog

ブログ

「ノイエ」のパン

  • グルメ
  • 日常の一コマ
  • 津軽
Pocket
LINEで送る

弘前市郊外に「ノイエ」というパンやさんがあります。ウイークデーの朝11時から4時頃までの営業のようです。でもいつもお昼過ぎには売り切れてしまうほどの人気店です。

IMG_8633

美味しいパンがたくさんありますが、自分的には次のサンドイッチもおいしいと思います。特にこのサンドイッチを食べてからは、それまであまり好きではなかった「鯖」をおいしいと思うようになりました。

IMG_8630

 

もちろん、お肉系のサンドもあります。

IMG_8631

 

ちょっと前に撮ったお店の外観です。まだ雪がちらついてる頃の写真ですが。

IMG_6093

弘前にはおいしいパンのお店が多いように思います。ちなみにこの「ノイエ」のパンは社会福祉法人桜葉会さんが作っているそうです。機会があったら食べてみてほしいと思うパン屋さんの一つです。

IMG_8634

Pocket
LINEで送る